雑多すぎる備忘録

ゲームなど色々な備忘録

MENU

あれこれ

Magic桜 ↑手軽に桜鑑賞[広告]↑ もう2024年も4ヶ月経ってしまった…こちらでも一応…今年もよろしくお願いします(小声) ・宅食 日清の完全メシが常温・冷凍ともにAmazonでも買えることを知って ふと、以前定期的に注文していた『まごころケア食』を検索。 そ…

お試し同時配信

食べチョク ↑自宅に美味しいフルーツを[広告]↑ 今年の10月からTwitchでの同時配信が解禁(条件付き)になったので、 TwitchとOPENRECの同時配信を何回かお試し。 OBSのプラグインのおかげで配信自体は大丈夫そう。 ただ、手順が慣れないなぁ…いつもの癖で右…

最近のあれこれ

Magic桜 ↑手軽に桜鑑賞[広告]↑ お久しぶりの更新になってしまった… なので最近のあれこれを。 ・X(Twitter)アカウント凍結 2023/05/06、突然のアカウント凍結。 思いある節は当然ナシ…定期的に異議申し立てはしているものの、解除される様子もナシ。 事前…

まごころケア食 #8

食べチョク ↑自宅に美味しいフルーツを[広告]↑ まごころケア食を頼んでみたのでメニューメモ。 引き続き『糖質制限食7食セット』 ・野菜と豚肉のカレー炒め弁当 以前にも食べた事のあるもので、どれも安定の美味しさ。 ・サワラの西京焼き弁当 以前にも食…

まごころケア食 #7

KINEEL ↑かわいらしい洋菓子が楽しめる[広告]↑ まごころケア食を頼んでみたのでメニューメモ。 引き続き『糖質制限食7食セット』 ・八宝菜弁当 メインの八宝菜は勿論、副菜のナスとベーコンの塩炒めがすごく美味しかった。 ・焼肉弁当 メインの焼肉のお肉…

ネット回線あれこれ

Magic桜 ↑手軽に桜鑑賞[広告]↑ ここ1ヶ月くらい悩んでいたネット回線。 その備忘録。 3月頭。 その時契約していたプロバイダが機種変キャンペーンをやっていて、使っていた端末が数年前のWiMAXのホームルーター『WiMAX HOME 02』だったこともあり ちょうど…

個人用6.Xメモ その2

Magic桜 ↑手軽に桜鑑賞[広告]↑ 3/4 PLLの個人用メモφ(・ω・*) ◆6.1 アライアンスレイド ジョブ調整 ハウジング開放 キャラクターカード改めアドベンチャラープレート 愛用の見聞録 ミラプリプレート拡張 オンラインストア試着◆6.15 お得意様 友好部族クエス…

まごころケア食 #6

食べチョク ↑自宅に美味しいフルーツを[広告]↑ まごころケア食を頼んでみたのでメニューメモ。 引き続き『糖質制限食7食セット』 ・プルコギ弁当 プルコギって何気に初めて食べたのだけれど、 甘めの味付けで美味しかった。 ただお気に入りは副菜のイカと…

まごころケア食 #5

食べチョク ↑自宅に美味しいフルーツを[広告]↑ まごころケア食を頼んでみたのでメニューメモ。 引き続き『糖質制限食7食セット』 ・サバの甘酢あん風弁当 甘酢あん風て、そんなにしないだろ〜と思っていたら ちゃんとお酢の味がして美味しかった。 副菜の…

個人用6.Xメモ

Magic桜 ↑手軽に桜鑑賞[広告]↑ 今日のPLLの個人用メモφ(・ω・*) ◆6.1 実装は4月? 新アライアンスレイド 新PvP(6.15) ヒルディ(6.1〜) タタルのサブクエ(6.1〜) 蛮族クエ お得意様 ミラプリ枠拡張 エンピリアム抽選販売 DCトラベル(6.18) DCシャッフルはDCト…

まごころケア食 #4

まごころケア食を頼んでみたのでメニューメモ。 引き続き『糖質制限食7食セット』 ・サバの煮付け弁当 副菜のきのこはさっぱり目でパッとしなかったけど、メインのサバの煮付けはしっかりしていて◎ 美味しさとは関係ないけどこれだけパッケージのラベルが他…

BASEFOODの遅延

Tファンサイト ↑人気キャラなどのカードやグッズをゲット[広告]↑ Twitterにもちょっと呟いたけど BASEFOODの配達の遅延 (1/15~1/22お届け予定の注文に1週間前後の配送の遅れが生じている、というもの) それ自体は仕方無いと思うから構わないのだけれどその…

明けました

Magic桜 ↑手軽に桜鑑賞[広告]↑ 今更ながら近況報告も兼ねて。明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 本題。去年の12月にFF14の大型拡張が発売されたわけだけど おかげで14熱が以前より高まっていて他のゲームやら何やらになかな…

まごころケア食 #3

まごころケア食を頼んでみたのでメニューメモ。 引き続き『糖質制限食7食セット』 ・豚肉のマヨネーズ炒め風弁当 あんまりマヨネーズの味はしなかったなぁ…ものすごくまろやかで美味しかったけど。 副菜のイカと野菜の煮物のイカが、味がしっかり染みてて◎ …

まごころケア食 #2

まごころケア食を頼んでみたのでメニューメモ。 今回注文したのは『糖質制限食7食セット』 ・マスの粕漬け焼き弁当 メインのマスの粕漬け焼き、実は今回初めてこういったものを食べたのだけどあっさりしてて美味しい。 でも個人的には副菜の野菜の味噌炒めが…

コメジェネ改の設定メモ

VideoProc ↑おすすめ動画編集ソフト[広告]↑ 今まで使っていたコメジェネだと ・表示される文字数が少ない ・改行されない のがネックで、急に他に使えるものや設定出来ないかと あれこれ探してやってみてそれなりに思うように出来たのでメモ。 コメジェネ…

某動画クリエイターコース

クラウディア ↑自由な仕事を[広告]↑ ・最初のミーティング(7/1) ただこれからの流れの説明を聞くだけなのかと思ったら受講者も自己紹介しろコーナー(カメラマイクONで)が始まってビックリしたw そういうのあるなら前もって言っておいて欲しかったわ…心の準…

まごころケア食 #1

まごころケア食を頼んでみたのでメニューメモ。 今回注文したのは『初回限定 健康バランス7食セット』 ・韓国風焼肉炒め弁当 メインの焼肉は甘辛で、鶏の大根の味噌煮や青菜のソテー、もやしのナムルもそれぞれ味がしっかりしていて とても美味しかった。 た…

スマホアプリ更新とかのメモ

みんたび ↑今のご時世、気分だけでも旅行へ[広告]↑ 2〜3日前からスマホアプリの更新、新しくインストールが出来なくて(更新やインストールを押しても反応無し) スマホの再起動、GooglePrayストアを始め関係ありそうなアプリのキャシュクリア、Googleアカウ…

スマホゲームのイベント

↑疲れた時はこれでリラックス[広告]↑ 今開催中のスマホゲームのイベントあれこれ。 リィンカネ アプリリリースした後の初イベント(オートマタ)の復刻。 当時もやったものの、始めたばかりで戦力低すぎて全然色々集められなかったから 今回こうやって復刻し…

グッズを作ってみた

↑お気に入りのAndroid用ケースを探そう[広告]↑ 自分の創作イラストを使ったグッズが欲しいと思い、 suzuriで作ってみたった(こちら) イラストの配置を決めるだけとはいえ こういう素材に色はこれ、イラストはここって考えるのが結構楽しい。今はTシャツと…

Udemy

↑通信講座でAdobeをマスター[広告]↑ プログラミングの勉強に本だけじゃなく、動画でも出来たらいいなと思ってUdemyに手を出してみた(セール中だったのもあって…w)動画だと解説しながらだから全体的な流れもわかるし、これ何て読むんだろ?っていうのもわか…

面白い

Tファンサイト ↑人気キャラなどのカードやグッズをゲット[広告]↑ 先日発売された、任天堂の『ナビつき! つくってわかる はじめてゲームプログラミング』が面白い。 一つのゲームのプログラミングを順を追ってやっていくからわかりやすいのは勿論、ノード…

うーん

↑自宅に美味しいフルーツを[広告]↑ ふと気になった書籍 『小さく始めて夢をかなえる!女性ひとり起業スタートBOOK』(著者・小谷晴美氏) を読んでみて、考えさせられる…。 ただただフリーランスとして、家で自由に仕事をしていきたいから そのためにプログ…

超個人的なオススメアンケート・懸賞サイト

自分も登録している、オススメのポイントサイトを紹介[友達紹介](という名の個人的メモも兼ねて)したいと思います。この記事ではアンケートでコツコツ貯める、または色々な懸賞に応募出来るということを重視しています。 アンケートサイト ①リサーチパネル…

超個人的なオススメポイントサイト

自分も登録している、オススメのポイントサイトを紹介[友達紹介](という名の個人的メモも兼ねて)したいと思います。ただし、この記事ではゲーム、クリック、ログインボーナスなど毎日コツコツ貯めるコンテンツがあるということを重視しています。 ①ポイン…

スマホのブラウザアプリを変えてみた話

↑お気に入りのAndroid用ケースを探そう[広告]↑ スマホのブラウザアプリ、ずっとChromeとFirefoxを使い分けていたのだけれど 少し前からFirefoxが使いにくくなってしまったので(アプリの容量自体が大きい、タブ一覧のスクロールがほぼ出来ないなど) 思い切…

ちょっとこれは…

↑疲れた時はこれでリラックス[広告]↑ Progate、SQLの次はいよいよPHPのレッスン。 PHP独自のやり方が出てきて四苦八苦しながらも進めていて、その途中「○の倍数〜」って倍数を使う文が出てきたのだけれど、そこまでに倍数の表し方のスライドなんて無くて「…

あと2つ

↑セキュリティをより強固に[広告]↑ Progate、Javaの復習をしつつGoへ。Javaの後にGoやると若干シンプルに思う…ここ()付けなくていいの?とか。 逆に言えばシンプルな分、他のをやる時に()付け忘れとか多くなりそう…w 慣れればどうということはない定期。 …

Javaの復習ときほんの本

↑無印良品も推奨するフォトブックが作れる[広告]↑ ちまちま進めてるProgateでの勉強、 漸くJavaのところまで来たけど無料の範囲でもレッスン数多いなぁ。 それだけ色々なところで使えるってことだから何回でも復習しないと。 どうでもいいけどintとかStr(i…