雑多すぎる備忘録

ゲームなど色々な備忘録

MENU

個人用6.Xメモ その2


Magic桜

↑手軽に桜鑑賞[広告]↑
 


3/4 PLLの個人用メモφ(・ω・*)


◆6.1
アライアンスレイド
ジョブ調整
ハウジング開放
キャラクターカード改めアドベンチャラープレート
愛用の見聞録
ミラプリプレート拡張
オンラインストア試着

◆6.15
お得意様
友好部族クエスト(所謂蛮族クエ)
・アジムステップの若き冒険者
錬金術師と赤ん坊
事件屋

◆6.1x
オメガ番外編

◆6.2
ドレッサー拡張


新しいDCは『メテオ』
↓移動ワールド
ラムウ
ユニコーン
ヴァルファーレ
ヨウジンボウ
ゼロムス
ベリアス
マンドラゴラ
シンリュウ

完全にDCシャッフル(今のワールド完全ごちゃまぜ)じゃなくて
それぞれのDCから数ワールドだけ移動って不公平すぎる。

補完もしょぼいギルだけでしかもイシュガルドハウジング開放後とかふざけてるの?
そもそもハウジング開放→DC強制移動っていう流れがおかしい。
コミュニティのために元DCに戻りたい人も居れば、元DCの雰囲気や思いれがあって戻りたい人も居る。
でも、一方的に強制移動させられて元DCに戻ろうものならリスクを背負わなきゃいけないの不公平で理不尽。

何で一部だけ貧乏クジ押し付けられるのか。

しかも移動させられるワールド…言いたくないけど過疎寄りの所ばっかりだよね?
コンテンツのマッチング速度のことちゃんと考えてる??
「過密動かすとコミュニティに大影響あるから過疎集めよ」とかで選んでない??
大きいとか小さいとか関係なくコミュニティは大事なものでしょーよ。
自分たちには関係ないからってユーザーのこと考えてなさすぎでしょ…。

『ハウジング開放を6.2まで遅らせて補完を先にするか』
『6.1のハウジング開放前に補完をするか』
せめてどっちかしないと開発へのヘイトがスゴイままになると思うけど、今までの実績に酔ってるのと阿呆みたいに開発擁護連中が居るせいで
一部の声なんて聞かずにこのまま押し通すんだろうなぁ…。

4/1のPLLで何か変更があればいいけど
今までの感じ期待しちゃいけないのが何とも。


※3/28追記
流石に最低限の対応はする模様

それでも強制移動させられる側がリスクを背負うのには変わらないけど。
本当に不公平で理不尽。