雑多すぎる備忘録

ゲームなど色々な備忘録

MENU

最近のあれこれ

Magic桜 ↑手軽に桜鑑賞[広告]↑

 

 

 

お久しぶりの更新になってしまった…

なので最近のあれこれを。

 

 

 

・X(Twitter)アカウント凍結

2023/05/06、突然のアカウント凍結。

思いある節は当然ナシ…定期的に異議申し立てはしているものの、解除される様子もナシ。

事前の警告も無く、何が原因なのか謎。

返信は着ても定型文で返ってきていて、異議申し立ての内容は見てる雰囲気は無いので

所謂中の人に当たらないと進展無しな気がする…。

そもそもこの数ヶ月の間にTwitter→Xに変わったり、閲覧制限が出来たり、有料化の話もあったりなかったりで

色々ありすぎるよX。

 

色々ありすぎるし凍結されたのもあって

Misskey(げむすき)にアカウントを作って細々と活動中。

こっちはリアクションが楽しすぎる。

ぶろきゃ可愛い。

 

 

・ネット回線その後

去年4月頃にごたついたネット回線。

その後L11も1ヶ月くらいで調子が悪くなり…

結局X11に変え、そもそも別のネット回線を主力にすることに。

特に変な使い方していないのに、壊れまくりでなんだかな…。

もうほぼ使っていないから切っても良いんだけど、2年縛りなのもあってちょっと迷う。

 

 

・完全メシ

まごころケア食とBASEFOODを定期的に買っていたのだけど、

ここ最近は完全メシが便利で手軽すぎる。

まごころケア食もBASEFOODも美味しいし悪くはないんだけど…完全メシの方が好み。

ただ、スムージー系は兎も角、カップ麺の汁なし豚辛ラ王油そばが無くなってしまったので続くかは未知数…。

と、思っていた矢先、焼そばが登場したので続ける可能性大。

 

 

・14

次の拡張7.0が発表されたけど、こんなにテンションの上がらない拡張は初めて。

6.0で大きなストーリーが一段落したのもあって

その後の6.xがただでさえ盛り上がりに欠けるのにこの流れは大丈夫なんだろうか。

色んな意味で目新しさが無さすぎる。

 

新ジョブのDPSは気になるけど、ジョブ調整が期待出来ないから新ジョブも期待出来ないし。

てかそもそも7.0まで先延ばしにされた占星と竜の調整はホントにされるのかも怪しい。

占星に関してはカードの種類もダイアノクタのスタンスも取り上げられて個性なんか無くなったから

ここでちゃんとやってほしいけど、期待出来ないのが悲しいところ。

 

 

 

などなど。

ホントは久しぶりも兼ねて凍結解除の話とかしたかったんですが…待ってたらいつになるんだよと(苦笑)

またゆるりとやっていこうと思います。