雑多すぎる備忘録

ゲームなど色々な備忘録

MENU

お試し同時配信

食べチョク ↑自宅に美味しいフルーツを[広告]↑


 

 

今年の10月からTwitchでの同時配信が解禁(条件付き)になったので、

TwitchとOPENRECの同時配信を何回かお試し。

OBSのプラグインのおかげで配信自体は大丈夫そう。

 

ただ、手順が慣れないなぁ…いつもの癖で右側の配信開始押してしまうw

あとOPENREC、普通の配信(ワンステップじゃない方)だと

プンレク側でURL発行→OBS側で配信開始→プンレク側でリロード&配信開始

ってやらなきゃいけないのも忘れてた…これがちょっと手間であまりやらないのも忘れてた()

慣れれば気にならないだろうから、慣れてくしかないなぁ…せっかく解禁になったんだし。

 

 

どちらも通常モード的なもので配信して、

Twitchは約10秒

OPENRECは20〜30秒

の遅延。

さすがにプンレク側これは遅い…?と思ったんだけど、

一応メインはTwitchにしているので

配信の質に差があってもいいのかなと(規約的にも)ちょっと思ったり。

しかしコメ欄同時に画面に表示できないのキツイなぁ…。

せっかくのコメビュが…まぁ表示できなくても確認するのには便利だから使うんだけども。

 

それとちょっと気になるのが

「Twitchのコメ欄だけを表示したまま同時配信はアリなのか?」

「画面表示はしてないけど、両方のコメを読み上げる棒読みちゃんとかはアリなのか?」

前者はアリな気がするけど…後者はどうなんだろか。

文字表示じゃなくて音声だからアリ…?

う〜ん謎。

自分でも試せるけど、やってみて引っかかったらイヤだし

そもそも棒読みちゃん使ってないからわざわざ使う必要も無いかなー。

 

 

なるべく同時配信でやっていけたらと思うとともに、

ぼそぼそ喋るのも…やっていければいいな…w