雑多すぎる備忘録

ゲームなど色々な備忘録

MENU

まごころケア食 #6

食べチョク
↑自宅に美味しいフルーツを[広告]↑
 


まごころケア食を頼んでみたのでメニューメモ。
引き続き『糖質制限食7食セット』



・プルコギ弁当


プルコギって何気に初めて食べたのだけれど、
甘めの味付けで美味しかった。
ただお気に入りは副菜のイカと野菜の煮物だけども(イカが美味しい)


・カレイのオニオンソース弁当


メインのカレイ、柚子こしょうが効いてて◎
副菜はどれも美味しいけどクリーム煮はド安定だし、
ピーマンとナスの炒め物も良かった。


・豚肉とナスの味噌炒め弁当


メインの味噌炒め、味噌っぽさはそんなに無かったけど美味しかったし他のも良かったんだけど、
副菜のイカと大根の炒め煮のイカは美味しい反面
大根の方は味が染みてなくてシャキシャキだったのが個人的には少し残念…。


・マスのごま風味焼き弁当


メイン含めどれも美味しかったけど、
副菜のチャーシュー野菜炒めのチャーシューが
数ミリの欠片でもちゃんとチャーシューの味してて美味しかった。


・サワラの煮付け弁当


メインを含めサッパリ目な味付けのせいか
しっかり味が付いていた副菜のニラと豚肉の味噌炒めが一番好みだった。
勿論どれも美味しいんだけどね。


・きのこのすき焼き風弁当


メインが美味しいのは勿論
副菜のあさりと野菜の炒め煮も肉詰めいなりどれも美味しかった。
欲を言えば肉詰めいなりがもう一切れ、それかもう一回り大きればなぁ…。


・鶏団子のクリームソース弁当


以前にも食べたことあるけど相変わらずどれも美味しい。



以上7食、今回も美味しく頂きました。



↓こちらもあわせてオススメ[友達紹介]↓
BASEFOOD
完全栄養パン 「ベースブレッド」を試しませんか?下の紹介URLから購入すると、初回キャンペーンよりさらに2000円引き!※個人情報は双方に通知されません。
詳しくはこちら
パン類は温めるのも良いけどトースターなどで焼くと美味しさアップ。
パスタ類は茹でる時のニオイが気になる(味は兎も角)ので好みが分かれるかも?
クッキー類の新味、ココナッツとさつまいも(抹茶はまだ試していない)はよくあるサクサクのクッキーで、
それに合わせてか歯応えがかためだったココアやアールグレイも以前よりは少しはかたくなくなった印象。