雑多すぎる備忘録

ゲームなど色々な備忘録

MENU

まごころケア食 #5

食べチョク
↑自宅に美味しいフルーツを[広告]↑
 


まごころケア食を頼んでみたのでメニューメモ。
引き続き『糖質制限食7食セット』



・サバの甘酢あん風弁当


甘酢あん風て、そんなにしないだろ〜と思っていたら
ちゃんとお酢の味がして美味しかった。
副菜のチャーシュー野菜炒めも◎


・豚肉とアスパラのピリ辛炒め弁当


メインのピリ辛炒め、しっかりピリッとしてて美味しかったんだけど
断トツに好みだったのが副菜のはんぺんの玉子とじ。
一口サイズのはんぺんに玉子とだしの味がしみてて良かった。


・海老としめじの玉子とじ弁当


メインの海老としめじの玉子とじ、海老が若干小ぶりな上に容器に対して2つくらいしか入ってなくて
こはちょっとだけ残念だったけど美味しいし
それと副菜の肉詰めいなりがすごく美味しかった。


・ハンバーグデミグラスソース弁当


これは以前食べたのと同じやつかな?
メインのハンバーグは小ぶりだけど美味しいし
副菜の鶏肉や豆腐などしっかり柔らかくて◎


・赤魚の粕漬け焼き弁当


相変わらず魚の骨は無くて食べやすいし、どれも美味しいんだけど
副菜のきのこの炒り豆腐が一番好みで美味しかった。


・味噌つくね弁当


以前のと同じで
メインのつくねや副菜のマーボー豆腐など全部美味しくて
かつ、だし巻き玉子がふわふわで◎


・肉豆腐弁当


副菜のミモザサラダはシンプルな茹でブロッコリーという感じだったけど
他の肉豆腐や大根和風麻婆など味がしっかりついていて柔らかくて美味しかった。



以上7食、今回も美味しく頂きました。

ちなみに、まごころケア食を始めるなら
ポイントインカムモッピーなどのポイントサイトから申し込むとそこのポイントも付くのでオススメ(2022/02執筆時点)



↓こちらもあわせてオススメ[友達紹介]↓
BASEFOOD
完全栄養パン 「ベースブレッド」を試しませんか?下の紹介URLから購入すると、初回キャンペーンよりさらに2000円引き!※個人情報は双方に通知されません。
詳しくはこちら
パン類は温めるのも良いけどトースターなどで焼くと美味しさアップ。
クッキー類(アールグレイとココア)はかためで歯応え有り、パスタ類は茹でる時のニオイが気になる(味は兎も角)ので
好みが分かれるかも?
ただ、クッキー類の新味、ココナッツとさつまいも(抹茶はまだ試していない)は
アールグレイやココアと違ってわりとサクサクで美味しい。よくあるサクサクのクッキー。