雑多すぎる備忘録

ゲームなど色々な備忘録

MENU

まごころケア食 #2

 


まごころケア食を頼んでみたのでメニューメモ。
今回注文したのは『糖質制限食7食セット』



・マスの粕漬け焼き弁当


メインのマスの粕漬け焼き、実は今回初めてこういったものを食べたのだけどあっさりしてて美味しい。
でも個人的には副菜の野菜の味噌炒めが一番美味しかった(基本味噌味好き)


・野菜と豚肉のカレー炒め弁当


メインの野菜と豚肉のカレー炒め、ちゃんとカレーの味がして良かったんだけど豚肉が脂身の塊が多かったのが少し残念…(あまり脂身が好きでは無いので)
その分副菜はどれも美味しかった。特に蒸し鶏とひじきの梅肉和え。


・豚すき弁当


メインの豚すきの豚肉、カレー炒めの時と同じように脂身の塊が入っていたけど少量だったので良し。
どれも美味しい。
副菜のオクラのおかか和えが全然ねばっこくなくて良かった。


・アジしそフライ弁当


さすがにサクサクのフライとはいかなかったけど、骨も無くて美味しかった。
副菜の大豆サラダがイマイチパっとしなかったものの他は味がしっかりついていて良し。


・鶏のスパイス炒め弁当


勝手にスパイス炒めってスパイシー系なのかと思っていたけど、香ばしいトマト煮って感じだった…美味しいから良いけども。
副菜のイカと野菜の煮物の、大根が特に美味しかった(ピンポイントすぎ)


・サワラのもろみ焼き弁当


美味しいんだけど、全体的にあっさりさっぱりといった感じだった。
またもろみ焼きにオクラの胡麻和え!?と思ったけど他のとは微妙に違った…w(こまかく違うの良い)


・鶏団子のクリームソース弁当


食べる前からメインは美味しいと思っていたけど(こういうクリームソース系好き)
副菜も全部美味しかった。
大根の煮物は勿論、バジルとかの味キツイかな?と思ったけどそんなことはなくて
バジル炒めも柚子和えも意外とイケた。



以上7食、今回も美味しく頂きました。

約月一で毎回違うコースを頼もうかと思ったけど
定期便だとWebサイトだけでは気軽に切り替えが出来ないみたいなので(電話で問い合わせる感じ)
暫くはこの糖質制限のを続ける予定。

ちなみに、まごころケア食を始めるなら
ポイントインカムモッピーなどのポイントサイトから申し込むとそこのポイントも付くのでオススメ(2021/12執筆時点)



↓こちらもあわせてオススメ[友達紹介]↓
BASEFOOD
完全栄養パン 「ベースブレッド」を試しませんか?下の紹介URLから購入すると、初回キャンペーンよりさらに2000円引き!※個人情報は双方に通知されません。
詳しくはこちら
パン類は温めるのも良いけどトースターなどで焼くと美味しさアップ。
クッキー類(アールグレイとココア)はかためで歯応え有り、パスタ類は茹でる時のニオイが気になる(味は兎も角)ので
好みが分かれるかも?