雑多すぎる備忘録

ゲームなど色々な備忘録

MENU

まごころケア食 #3

 


まごころケア食を頼んでみたのでメニューメモ。
引き続き『糖質制限食7食セット』



・豚肉のマヨネーズ炒め風弁当


あんまりマヨネーズの味はしなかったなぁ…ものすごくまろやかで美味しかったけど。
副菜のイカと野菜の煮物のイカが、味がしっかり染みてて◎


・サワラの西京焼き弁当


メインのサワラの西京焼きや副菜の糸コンと鶏肉の煮物はすごく美味しかった。
でも、しっとり卯の花…初めて食べたけどこれは苦手なやつだなぁ。
何だろうあの後味は…。


・牛肉のオイスター炒め弁当


副菜のブロッコリーソテーがまんまブロッコリーでシンプル・イズ・ベストっていう感じだったけど
それも含めてどれも美味しかった。
特にお気に入りは鶏豆腐。


・赤魚の塩麹焼き弁当


塩麹焼きって見たことあるなーと思ったら、初回(#1)の時のやつと全く同じので
まだ定期便3回目(初回含む)なのに2回目のメニューとか来るんだなぁと…。
まぁ相変わらず美味しいから良いんだけども。


・すき焼き風煮弁当


副菜のどれも味付けがしっかりしていたせいか、メインのすき焼き風煮があっさりしていた感じ。
勿論美味しさは安定の◎


メバルの彩り中華ソース弁当


安定の骨無し。どれも美味しいのだけれど
特に副菜のキャベツと鶏肉の中華炒めの安心感よ…。


・味噌つくね弁当


メインの味噌つくねと副菜のマーボー豆腐、それぞれ味噌っぽさやマーボーっぽさは薄いものの美味しい。
だし巻き玉子が何気にふっくらで良かった。



以上7食、今回も美味しく頂きました。

ちなみに、まごころケア食を始めるなら
ポイントインカムモッピーなどのポイントサイトから申し込むとそこのポイントも付くのでオススメ(2022/01執筆時点)



↓こちらもあわせてオススメ[友達紹介]↓
BASEFOOD
完全栄養パン 「ベースブレッド」を試しませんか?下の紹介URLから購入すると、初回キャンペーンよりさらに2000円引き!※個人情報は双方に通知されません。
詳しくはこちら
パン類は温めるのも良いけどトースターなどで焼くと美味しさアップ。
クッキー類(アールグレイとココア)はかためで歯応え有り、パスタ類は茹でる時のニオイが気になる(味は兎も角)ので
好みが分かれるかも?
ただ、クッキー類の新味、ココナッツとさつまいも(抹茶はまだ試していない)は
アールグレイやココアと違ってわりとサクサクで美味しい。よくあるサクサクのクッキー。