雑多すぎる備忘録

ゲームなど色々な備忘録

MENU

明けました


Magic桜

↑手軽に桜鑑賞[広告]↑
 


今更ながら近況報告も兼ねて。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。



本題。

去年の12月にFF14の大型拡張が発売されたわけだけど
おかげで14熱が以前より高まっていて他のゲームやら何やらになかなか手がつかない今日この頃w
でもまあ、漆黒から続きジョブに関しては文句ありまくりだけども…。
久々に自キャラと某NPCで二次創作するくらいには、ね。
こういう欲まだあったんだなぁとぼんやり。

それでもリィンカネやアクナイなどのスマホゲーのデイリーは一応こなしたり。
スマホゲーと言えばテイクレが今年の2月でサービス終了らしく…ストーリーは面白かっただけに残念。
まだユナが仲間になりそうなとこで全然終えてないけど…
配信しながらやってたからどうしようか悩む。


去年は何やかんや頑張ろうとしてたプログラミングも一時中断状態になってしまっているし、
ゲーム配信も増やしたいし
他にタロット占いや動画編集、絵も描きたいなどなど
やってみたい、やりたいことが結構あって
今年は全部とはいかなくてももう少し
"やって続ける"を増やしたいなぁ…。