雑多すぎる備忘録

ゲームなど色々な備忘録

MENU

スマホゲームのイベント



↑疲れた時はこれでリラックス[広告]↑



今開催中のスマホゲームのイベントあれこれ。


リィンカネ
アプリリリースした後の初イベント(オートマタ)の復刻。
当時もやったものの、始めたばかりで戦力低すぎて全然色々集められなかったから
今回こうやって復刻してくれて有難い。


アクナイ
今回はいつもの感じ()でイベントストーリー進めていくと敵が強くなってくるやつ。
これだと大体終盤で詰んでストーリー完結しないで終わる…w
まあまだ中々キャラも育ってないしメインストーリーも漸く4章入ったとこだとはいえきっついなぁ。
基本的にバトル難しいから、色々考えて挑戦してるの自体は楽しいんだけど
あのキャラで試したいこのキャラはどうだろうってやってると育成アイテムがおっつかないのが…(白目)
サガが結構好きなキャラ。


白夜極光
今回はプリズム(行動力)消費に応じてイベントアイテム貰えて
それを集めてストーリー開放したりアイテムガチャしたりっていう新しいタイプ。
個人的にはこういうのめっちゃ有難いな〜。
素材集めしてるだけでもイベントアイテム貰えるから、ストーリーちゃんと完結する。


テイクレ
イベントストーリーは無いけど、イベントバトルしてキャラとその覚醒素材集めるっていう
これも新しいタイプかな。
キャラがスレイのカラー違いだから久々に真面目に周回してる(何)
ただ、バトルがいちいち1回1回クエスト選択しなきゃいけないのがちょっとめんどい…まあその分ガチャ石10も貰えるから仕方ないのかなーめんどいけど。