雑多すぎる備忘録

ゲームなど色々な備忘録

MENU

まごころケア食 #1

 


まごころケア食を頼んでみたのでメニューメモ。
今回注文したのは『初回限定 健康バランス7食セット』



・韓国風焼肉炒め弁当


メインの焼肉は甘辛で、鶏の大根の味噌煮や青菜のソテー、もやしのナムルもそれぞれ味がしっかりしていて
とても美味しかった。
ただ、表記通りに600w3分で温めたところ
大根のあたりが解凍されているものの冷たいままだったのでもう少し時間をプラスした方が良さげ。


・サバのもろみ焼き弁当


メインのサバのもろみ焼きはしっかり味噌の味がして骨も無くて食べやすく、副菜の大根の煮物洋風仕立ても小松菜の柚子和えも美味しかった。
個人的には野菜の柚子胡椒炒めはさっぱりしていて良いんだけど
柚子の風味がややはっきりだったのでこれはイマイチ…。


・豚の生姜焼き弁当


メインの豚の生姜焼きがお肉が柔らかくて味付けもめっちゃ美味い!!!
副菜もどれも美味しいけど、温野菜サラダが汁っぽかったけどまあ良し。


・赤魚の塩麹焼き弁当


メインの赤魚の塩麹焼き、さっぱりしてて美味しかったし
骨も無くて食べやすい。
副菜もどれも全部美味しいけど、ほうれん草のツナ和えが一番好みの味だった。


・ハンバーグデミグラスソース弁当


メインと副菜、どれも美味しいし鶏肉も豆腐もちゃんと柔らかくて◎
ただメインのハンバーグが少し小ぶりで全体的に軽めだった印象…。


・カレイの生姜煮弁当


メインのカレイの生姜煮、骨は無いのは勿論ふっくらしてて美味しい。
副菜はヘルシーチンジャオがすごく美味しくて、三色豆の甘さも良かった。


・豚肉と筍のネギ塩炒め弁当


メインは勿論、副菜の肉シューマイもポテトサラダも美味しい(温め場所のせいかポテトサラダはちょっと焦がした所があるけど…)
唯一、副菜のマーボーナスがさっぱり目でマーボー感があまり無かった。


 
以上7食、ほぼほぼ美味しくて満足。

以前、noshという宅食サービスを利用していたのだけれど
味は兎も角食べやすさでは完全にまごころケア食の方が良い。
たまたまかもしれないが、骨だらけの魚の切り身やかたい肉など食べにくいものがあったので。
副菜のバリエーションも少ないし、デザート類があるのと容器は紙製くらいかなnoshの良かったところは。

それに比べてまごころケア食は食べやすいのは勿論、副菜も豊富。
ただ1つだけ、メニューがこちらからは指定できないので
アレルギーや苦手な食材がある人はやめた方がいいと思う…。

今回は健康バランスメニューだったけど
他にもカロリー調整や糖質制限たんぱく質調整など目的にあわせて色々選べるので次回はまた別のを試したい。
それで続けていきたいな〜。
ちなみに、ポイントインカムモッピーなどのポイントサイトから申し込むとそこのポイントも付くのでオススメ(2021/11執筆時点)



↓こちらもあわせてオススメ[友達紹介]↓
BASEFOOD
完全栄養パン 「ベースブレッド」を試しませんか?下の紹介URLから購入すると、初回キャンペーンよりさらに2000円引き!※個人情報は双方に通知されません。
詳しくはこちら
パン類は温めるのも良いけどトースターなどで焼くと美味しさアップ。
クッキー類はかためで歯応え有り、パスタ類は茹でる時のニオイが気になる(味は兎も角)ので
好みが分かれるかも?