雑多すぎる備忘録

ゲームなど色々な備忘録

MENU

Udemy


↑通信講座でAdobeをマスター[広告]↑




プログラミングの勉強に本だけじゃなく、動画でも出来たらいいなと思ってUdemyに手を出してみた(セール中だったのもあって…w)

動画だと解説しながらだから全体的な流れもわかるし、これ何て読むんだろ?っていうのもわかって良い。
ただ、当然解説してくれるのはプロの方なので
テキパキすぎて流れが早いのがまあ…そこは再生速度落としたり何回も繰り返し見返せばいいけども。


少し迷うのが
本1→XAMPP+サクラエディタ
本2→XAMPP+VisualStudioCode
動画→MAMP+VisualStudioCode
と、それぞれ使っているものが少し違うのでどれをインストールするかということ。

コードを書くのはVisualStudioCodeが便利そうだからこれかなと思うけど、XAMPPとMAMPはどっちにするか。
何にせよApacheMySQLを使うんだからどっちでも変わらない気がするけどどうなんだか。

本2をベースで動画でも大丈夫かなぁ…?うーん。


それはそれとして(?)
ProgateのWeb版も少しずつ進行中。
アプリ版は穴埋めだったけど、Web版はちゃんとコード書くから
アプリ版よりスライドを行ったり来たりしてるw
この問題見たことある!と思っても、答えがなかなか出てこないからアプリ版で始めてWeb版で復習は良く出来てるなぁと。



暑さのせいで既にバテ気味だけど()頑張って進めよう💪