雑多すぎる備忘録

ゲームなど色々な備忘録

MENU

スマホのブラウザアプリを変えてみた話


↑お気に入りのAndroid用ケースを探そう[広告]↑



スマホのブラウザアプリ、ずっとChromeFirefoxを使い分けていたのだけれど
少し前からFirefoxが使いにくくなってしまったので(アプリの容量自体が大きい、タブ一覧のスクロールがほぼ出来ないなど)
思い切って別のブラウザアプリに変更することに。

広告カット機能は欲しく、最初はシークレットモード?のFirefoxを入れてみたものの
イマイチピンとこなかったのでBraveというアプリを導入。

容量は少ないし広告カットは標準装備だし暫くはこれで行こうかなー。
独自のポイント制度があるみたいでちょっと面白いけど、これはよくわからないので今はオフに…w


ただ一番問題だったのがブックマークの移行。
Firefoxのは勿論、Chromeのもついでにとなったらかなりの量で…w
どうしたものかと色々調べていたら
ブックマークアプリというものに行き着いて、今回初めて存在を知ったのですごい感動したw

まあ手作業で一つずつ登録しなきゃだったので物凄く疲れたけども。
でも、一回やっておけばこの先またブラウザ変えても
ブックマークアプリからサイトへ飛べばいいし、使うブラウザを飛ぶ前に選べるのも良い。


もっと早く知りたかったーと思わなくもないけど、ここで知れてよかったわ。
こっちは末永くお世話になります。