雑多すぎる備忘録

ゲームなど色々な備忘録

MENU

マウス新調


アナログゲーム関連のお店[広告]↑



別に壊れたとかいうわけでは無いのだけれど、
ずっと有線のマウスを使っていて色々買い物するついでにふと
無線マウスって使いやすいのかな?」
と思い、調べてLogicool無線マウス(M185)をぽちっと。

使いにくくても1000円くらいならいいかと思っていたら、
かなりいいじゃんこれ…ってなってるw
線が有るのと無いのとだと見た目もすっきりだし気持ち動かしやすいなぁ。
マウスはもっと早く無線にしとくべきだった…wて思うレベル。


ただPS4とかゲームのコントローラは有線が安心かなー。
わりとすぐ充電切れるイメージ…。


ーーー


任天堂からゲームのプログラミングを遊べるソフトが発表されてすごく気になる…。

プログラミングと言ってもウェブサイトとかのとゲームのとでは多少は違うんだろうけど、
「こういう動きを指示する」みたいな根っこの部分は変わらないと思うから楽しく学べそう。



まだ方向性が決まってなくてふわっとしてるから早めに決めたいところだけれど、
そもそもゲームの発売が来月(6/11)で待ち遠しい!w